大井川〜三島サイクリング 2日目 3日目

 

昨日の脚の影響とお尻の痛みがありながらも今日も8時から走り始める。

島田から最初の目的地は、掛川城だ。

峠が一つあるが、それほど高くはないが昨日の影響できつかった。💦

掛川城の手前で良さげな神社⛩があったのでお参り

f:id:ri_chi_o:20210409055043j:image
f:id:ri_chi_o:20210409055039j:image

事任(ことのまま)八幡宮でした。

その後、掛川城まではすぐでした。

f:id:ri_chi_o:20210409055535j:image
f:id:ri_chi_o:20210409055530j:image

私は近くの駐輪場に100円で止めさてもらいましたが、お城の横に自転車ラックがあった!

無駄な出費 トホホ…🥲

このあと可睡斎(かすいさい)という神社⛩予定でしたが道に迷ってしまい断念🥲

再度気を取り直し御前崎に向かいます。

途中茶畑が沢山ありました♪


f:id:ri_chi_o:20210409060204j:image

f:id:ri_chi_o:20210409060200j:image

とっても綺麗です。

海岸に出たら海鮮丼を食べようと頑張ってアップダウンを繰り返しながら走ってたのですが、本日は定休日…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんなお店が多かった。

1番最初に出てきたラーメン屋さんで遅めの昼飯となった(^o^)

御前崎までは近いはずだが、海風も厳しくこたえた💦

といいながらも御前崎到着

f:id:ri_chi_o:20210409061035j:image

天気も良く最高!

御前崎海岸をバックにリーニくん記念撮影

f:id:ri_chi_o:20210409061247j:image
f:id:ri_chi_o:20210409061252j:image

そこからは本日の宿泊地焼津に向けてひたすら走った。

 

引き続き3日目

朝から膝の痛みとお尻の痛みに耐えながらのサイクリング🚴‍♀️になりました。

昨日に増して風が強く私を痛めつけます。

膝と尻どちらが先に悲鳴をあげるか…

お尻か?

膝か?

なんて余裕もなく清水市あたりまで来たのですが、どうしてもキツく早めに切り上げようと調べてみると近くに久能山東照宮があるではないか😀

とりあえず観光です。

f:id:ri_chi_o:20210409161813j:image
f:id:ri_chi_o:20210409161809j:image

階段もかなり登りますが、自転車とは違うみたいで階段はなんともなく登れました😃

f:id:ri_chi_o:20210409162052j:image

ここまで1159段です。

ビンディングシューズは歩きにくかった!

一番上には家康廟がありました♪

f:id:ri_chi_o:20210409162438j:image

こういうことで神様にここで許して頂きました(^_^)

ここから清水まで少し走って電車で帰りました!

久しぶりのサイクリングだったのでだいぶ疲れましたが、楽しかった。

いい休暇になりました。

帰りは駅弁をホームで食べて帰りました。

f:id:ri_chi_o:20210409163022j:image

美味しかった😃