富士ヒルクライム&サイクリング

2022年GWの休みは、5月4日から11日まてとなった。

これを利用して5月5日に富士ヒルクライム

11日に富士山一周サイクリングを計画してみた。

f:id:ri_chi_o:20220512185230j:image

ヒルクライム編】

今年の富士ヒル試走は3人参加となった。

最近全くというほど活動していなかったので2人は前乗りオートキャンプを計画した。

オートキャンプと言ってもテントを張るでもなく駐車場でコンロを使ってご飯を食べてお酒を飲んで各々の車の中で🚗寝るといった感じ

2年ぶりに会ったので積もる話で盛り上がった!

f:id:ri_chi_o:20220512185324j:image
f:id:ri_chi_o:20220512185327j:image
f:id:ri_chi_o:20220513073640j:image

積もる話があり過ぎて酒を飲み過ぎた。

今回の計画は、試走より前乗りキャンプのほうが重要というチームF隊長の意見だったのでホント沢山呑んだ。

各々缶ビール2本とウィスギーを1本2センチ残しまで呑んでしまった。

明日走れるかが心配ですね🫤

f:id:ri_chi_o:20220513073150j:image

さて、翌日のヒルクライム試走本番

とりあえず完走出来ました。

f:id:ri_chi_o:20220513072554j:image

タイムはなんともいえないですが、昨年のスチールグラベルバイクと同じタイムなので全然進歩がありません。

とりあえずお酒を言い訳にして1ヶ月トレーニングしてみようかな……

 

【ロングライド編】

GW最終日はひとりロングライド!

富士山一周サイクリングをしてきました。

前日御殿場のホテル泊

7時に出発しました。

目指すは籠坂峠

でもその前に道の駅で休憩

f:id:ri_chi_o:20220513072646j:image

籠坂峠それほど登りませんが、それでも息を切らせながら登り切ります。

f:id:ri_chi_o:20220513072749j:image

以前も一度走ったコースなので安心感はあります。

今回も途中リタイヤはありません!

絶対に(o^^o)

そのあと山中湖

f:id:ri_chi_o:20220513072812j:image

そして河口湖

ここではネットで評判だったコロッケを食べた。

やっぱり評判通り美味しかった♪

f:id:ri_chi_o:20220513072836j:image

f:id:ri_chi_o:20220513073711j:image

その後西湖

f:id:ri_chi_o:20220513072859j:image

精進湖本栖湖と回った

本栖湖では芝桜まつりが開催してたので少し並んで花見🌸も楽しんだ!

f:id:ri_chi_o:20220513072927j:image

山中湖でコロッケは食べたもののそろそろお昼なのでと言う事でもう少し足を運んで宇都宮焼きそばを食べようと検索して向かったが

運悪く定休日…(//∇//)

 

他に見つからないし、それほどお腹も空いていなかったので

最後の難関こどもの国に向かうダラダラと長いヒルクライム

もっと近いと思っていたがやっぱりきつかった

きつかったがなんとか登り切りこどもの国で休憩

f:id:ri_chi_o:20220513073003j:image

あとは少し走ったら御殿場です。

 

とりあえず完走出来ました。

前回は6人だったけど今回は1人でよく頑張りました💮