2022八ヶ岳グランフォンド

3年ぶりぐらいになるだろうか…

久しぶりに参加となった八ヶ岳グランフォンドです。

いつも4人ぐらいは参加していたが今回は2人で参加した。

前日はいつものように受付をしてピナレロの展示ブース見学!

f:id:ri_chi_o:20221004205059j:image

今年から始まるグラベルイベントもあるのでグラベル車の展示も多かった。

f:id:ri_chi_o:20221004205134j:image

今回は私の会社OBが持っているログハウスに泊まった。

雰囲気があり前日のお酒も美味しかった。

GF当日も昨日に引き続き天気は最高(o^^o)

f:id:ri_chi_o:20221004205205j:image

いてものようにところどころにあるチェックポイントを通りながら進んでいきます。

チェックポイントではいろいろな食糧が支給される。

私の好みはいつも明野の坂を登り切ったところにあるチェックポイントで出てくるパイだ!

いつもはアップルパイだが今回は芋パイだった。

これも美味しかったがアップルパイに1票かな…

GF八ヶ岳の目玉は絶景と後半の厳しいヒルクライムだ。

絶景は八ヶ岳甲斐駒ヶ岳を一望しながら黄金の稲穂を鑑賞できる。

f:id:ri_chi_o:20221004205256j:image

f:id:ri_chi_o:20221004205308j:image

ヒルクライムは明野から始まり最後の海岸寺の坂ですね。

ホントかなりきついですが今年も頑張って走りました。

70になる野口さんも頑張ってました。

f:id:ri_chi_o:20221004205322j:image

f:id:ri_chi_o:20221004205353j:image

ここまで来るとあと12キロ残り少し頑張ります(^o^)

最後のチェックポイントは恒例のソフトクリームときゅうり🥒味噌

f:id:ri_chi_o:20221004205340j:image

いつもながら美味しかった(^o^)

と言いながらも頑張って17時少し前に完走しました。

今年は完走メダルがプレゼントされました♪

f:id:ri_chi_o:20221004205519j:image

今年は2人でしたが来年は4.5人で走りたいですね。

今回は間に合わなかったけどニューバイク購入しました。

f:id:ri_chi_o:20221004205542j:image

まだまだ頑張ります。

まぁまぁかかったのであと5年は乗らないとね

 

頑張って👍