伊勢バサロ会

4月8.9.10日の2泊3日で恒例のバサロ会を伊勢志摩で開催

私は以前に自転車🚴‍♀️で来たが、2人は初めてだったのでもちろん伊勢神宮参拝から始まった。

新横浜集合7時だったが1人遅刻して1時間程度遅れてスタート!

新幹線で名古屋まで行き名古屋から近鉄名古屋線伊勢市まで…

伊勢市からはレンタカーで移動した。

 

最初の訪問地は伊勢神宮(外宮)⛩

厳か感が非常に出ていて良かった。

f:id:ri_chi_o:20220413055347j:image

そのあと車で移動して

伊勢神宮(内宮)⛩

f:id:ri_chi_o:20220413055500j:image

やはりこっちはさらに壮大です。

神宮参拝手順にのっとり手水は河原で行い

本宮参拝した。

f:id:ri_chi_o:20220413055429j:image

小さいお宮がたくさんあってお賽銭が足りなくなるから気をつけた方が良さそう(^^)

f:id:ri_chi_o:20220413055539j:image

参拝後はおかげ横丁でお昼

お手頃価格とは言えないが牛鍋定食を食べた(^^)

町並みを散策しながら次の目的地に移動です。

次は二見御霊神社⛩

f:id:ri_chi_o:20220413055616j:image

ここは蛙🐸が有名なようです。

あちこちにいた

そしてホテル🏨に向かった。

今回はエクシブ鳥羽アネックスと別邸に2泊しました。

お酒もおかげ横丁で勧められた焼酎…

f:id:ri_chi_o:20220413055847j:image f:id:ri_chi_o:20220413055906j:image

両方それぞれ良かったけど別邸の温泉♨️はホントに良かった(^^)

朝焼けも綺麗でした。

f:id:ri_chi_o:20220413055948j:image

夕食は、地元料理を食べたかったので鳥羽周辺の居酒屋で美味しく頂きました。

食事処はココ(^O^)

1日目 食事処むつみ

https://toba-mutsumi.com/

2日目 網焼き天びん屋 https://www.tenbinya.co.jp/

 

ゴルフは相変わらず負けっぱなしですが楽しかった

1回目 伊勢カントリー

    井上誠一設計のゴルフ場

    バンカーに入りまくり大変でした。

    

2日目 近鉄賢島カンツリークラブ

    ミズノオープン開催ゴルフ場⛳️

    伊勢志摩海岸沿いの綺麗なゴルフ場