石垣島最南端ゴルフ

世間一般2月10.11.12日の3連休だが、私の場合は12.13.14日で3連休にして石垣島最南端にゴルフ旅に行って来た。

ゴルフは2日目

1日目

石垣島直通便で昼前に石垣島到着。

f:id:ri_chi_o:20240221163834j:image

とりあえず八重山そばを食べることにした。

空港で教えてもらった蕎麦屋を目指してきたが、並んでいる。

お腹もすいていたのでたまたま隣にあった88ステーキを食べた。

f:id:ri_chi_o:20240221163851j:image

八重山そばを食べれなかったが美味しかった。

そのあとは、竹富島に渡った。

竹富島はフェリーで20分

f:id:ri_chi_o:20240221163930j:image

竹富島では自転車を借りて島内一周

f:id:ri_chi_o:20240221163915j:image

f:id:ri_chi_o:20240221164001j:image

途中いろいろまわった。

天気も良かった☀️

f:id:ri_chi_o:20240221164013j:image

もちろん泡盛も忘れず呑んだ。

f:id:ri_chi_o:20240221164023j:image

2時間ぐらい観光して竹富島を後にした。

夜は近くの喫茶居酒屋で食べた。

イマイチだったがソーメンチャンプルは美味かった。

2日目

朝は知念商店でオニザサを買ってゴルフ場でプレー前に食べることにした。

f:id:ri_chi_o:20240221170620j:image

ゴルフ場は小浜島にある。

40分ぐらいフェリーに乗って小浜島上陸。

ゴルフ場到着

f:id:ri_chi_o:20240221170710j:image

さぁ、朝ごはん。

おにぎりと鶏フライを潰して食べる石垣島地元食だ。

写真のタイミングを外したが美味かった。

さて、最南端ゴルフ場に到着

f:id:ri_chi_o:20240221170042j:image

小浜島カントリークラブです。

ゴルフは楽しく出来たが、相変わらず下手だなぁ。

ラウンド中には最南端TEEもあったり雰囲気も良かった。

f:id:ri_chi_o:20240221170946j:image

かなりスムーズに出来たし、スルーだったので帰りのフェリーも1本前のフェリーになった。

フェリー乗り場では具志堅さんの銅像があったので記念撮影

f:id:ri_chi_o:20240221173144j:image

石垣島で時間があったのでユーグレナモールという商店街にある石垣島公設市場でまた泡盛と小腹がすいたのでサーダーアンダギィーを食べた。

さよこのサーダーアンダギィーには2回行ったが2回とも売り切れだった。

……残念😢

でも、公設市場のも美味しかったしファミマのも美味しかった。

そのあとの晩御飯ではいろいろあって予約したつもりが出来てなかったりして違う店でたべたが美味しかった。

大満足だ

3日目

ゴルフをしても良かったがせっかくここまで来たので西表島にわたり水牛さんにあってきた。

今回はツアーに参加した。

フェリーで1時間ぐらい

f:id:ri_chi_o:20240221174146j:image

その後小さい船に乗り換えてマングローブ観光。

天気も良く大変満足

f:id:ri_chi_o:20240221175227j:image

小さい船で入れるところまで入っていった。

f:id:ri_chi_o:20240221175211j:image

f:id:ri_chi_o:20240221175247j:image

マングローブ観光も1時間ぐらい。

そのあとバスに乗り換えて由布島に向かった。

今回の私的なメインイベント!

いきなり牛さんおやすみ中

f:id:ri_chi_o:20240221180059j:image

水牛さんはなかなか頭がいいみたい。

牛車も自分で角を使ってうまく担ぐ。

f:id:ri_chi_o:20240221180116j:image

f:id:ri_chi_o:20240221180153j:image

由布島内でもお昼も食べて島内観光

ちっちゃいけどね

f:id:ri_chi_o:20240221180509j:image

f:id:ri_chi_o:20240221180524j:image

f:id:ri_chi_o:20240221180549j:image

水牛は水の中でないとオシッコもウンチ💩もしないらしい

海ならいいけど、この池もウンチだらけだった。

このあとまた牛車に乗って、バスに乗り換え

石垣島に戻った。

2泊3日3島めぐりとなった。

最後に川平湾観光をしてこれも最後にサーダーアンダギィーも食べた。

f:id:ri_chi_o:20240224092302j:image

f:id:ri_chi_o:20240224092243j:image

売り場のお姉さんがとってもお綺麗でした。

なかなかいい石垣島ゴルフ旅であった。