新年〇〇始め

2024年年始め

年末年始休暇を長めに取れた私は4つの〇〇始めをした。

最初の始め(^^)

誰もが行く『初詣』

私は、2日に以前仕事でお世話になった伊勢原大神宮に参拝した。

f:id:ri_chi_o:20240107074711j:image

あいにく宮司は忙しそうでした。

お守り購入しておみくじを引いた。

f:id:ri_chi_o:20240107074724j:image

なかなか良かった。

新年最高😀の出だし!

 

次に3日のゴルフ始め⛳️

千葉にある『チバパブ』に行った。

スコアはいつも通りなのだが101と100をきれなかったのが残念でした。

でもランチは美味しかった(^^)

f:id:ri_chi_o:20240107075722p:image

 

次に5日の自転車🚲始め。

かなり走っていないのと忘年会続きでのありえないほどの体重アップ…

不安もあったが距離も控えめに江ノ島に行って来た。

集合場所は町田だったが、少し手間の宮久保公園にしてもらった。

f:id:ri_chi_o:20240107082355j:image

引率係はチームリーダーの桑原です。

公園で待っていると待ち合わせの公園を通過していってしまった。

場所を間違えているみたいです。

とりあえず急いで追いかけたが湘南台の前に待ち合わせした場所まで追いつけなかった😭

少し休んで再出発!

予想はしていたが、10時には江ノ島に到着してしまった。

f:id:ri_chi_o:20240107082421j:image

昼には早いので海岸線を走る事にした。

平塚まで走り戻って来た。

11時で昼ご飯にはいい感じです♪

お昼は『江ノ島小屋』

6組ぐらい並んでいたが空いている方だ。

f:id:ri_chi_o:20240107082439j:image

まかない丼を食べた。

f:id:ri_chi_o:20240107082459j:image

ここの魚は能登半島仕入れているみたいで

今年始めの地震被害も大変らしい。

仕入れている酒蔵の被害も大きいようです。

500円の募金をして能登の地酒をご馳走になった。

f:id:ri_chi_o:20240107082517j:image

f:id:ri_chi_o:20240107082528j:image

ちなみにビンの横にあるのはお茶です。

 

最後が卓球打ち始め🏓&新年会ランチ

打ち始めはいつもの高倉卓球場で

人数は忙しい人もいて4人で開催

初日から小笠原やらかしました。

Tシャツを忘れてしまった…😭

仕方なくアンダーウエアを着て…

そのままだと乳首が目立つのでヒートテックを来て少し暑いけど我慢した。

f:id:ri_chi_o:20240112123035j:image

2人がラバーを張り替えたばかりですごい勢いでドライブを決めていた!

いつも通り10時から12時までの2時間びっしり打ちまくった。

そのあとお待ちかねの新年会ランチ❤️

いつもの鮨まさでやった。

相変わらず美味しい😋

写真は無いがにぎり🍣セット一番安いのを食べたが美味かった。

ホッケも肉厚でサイコー

f:id:ri_chi_o:20240112123239j:image

そのあとカラオケ2時間

そのあといい時間になったので蕎麦屋で晩御飯を食べた

f:id:ri_chi_o:20240112123418j:image

私は軽くにしたが、カレー南蛮が美味しそうだった。

楽しい1日となりました。

 

また、楽しい年始にもなりました。

今年1年良い年でありますように(^^)