フルビワイチ

半年間実走していなかったんですが、先日からかなり暖かくなってきたので前々から走りたかった琵琶湖一周にチャレンジすることにしました。

1日で回り切る自信もなかったので2日で回ろうと計画しました。

ですが、2日目が雨☂️模様なので急遽日曜日の仕事後に琵琶湖まで行き1日でまわることにしました。

果たして完走できるでしょうか…(^_^*)

 

朝ビワイチ出発の地が見つからず多少戸惑いましたが、7時にスタートしました。

f:id:ri_chi_o:20220322145106j:image

予定通りです。

サイクリングロードは非常に走りやすい。

一般向けと上級者向けに分かれていて青ラインで明確になってました。

一般向けも幅が広く道路の起伏にも気を使っているようでした。

f:id:ri_chi_o:20220322145413j:image

そんなこんな景色を楽しんでいるうちにサイクリストの聖地に到着

BIWAKOのモニュメントも立派でした。

f:id:ri_chi_o:20220322145502j:image
f:id:ri_chi_o:20220322145459j:image

また少し走り朝おにぎり1個だけだったので彦根で少し街中に入って近江牛🐂コロッケを食べました。

美味しかった♥️

f:id:ri_chi_o:20220322145627j:image

また少し走って長浜城までやってきた。

お城バックに記念撮影

f:id:ri_chi_o:20220322145653j:image

確かここら辺で70kmぐらいだったか?

少し脚がピクピクしている。

軽い痙攣の前兆だ!

走り切れるか心配になってきた。

お昼は焼き鯖そうめんなるものを食べるつもりで計画していたが、昼頃には探す気力もなくなってしまっていた。

残念だけど…

探していた焼き鯖そうめんはこんなです!

f:id:ri_chi_o:20220322145749p:image

さすがに琵琶湖は広いですね。

湖面の色も南は透明感が大きいこど北に来ると緑色してます。

南側の湖

f:id:ri_chi_o:20220322145841j:image

北側の湖
f:id:ri_chi_o:20220322145838j:image

微生物か何かの影響かな…

わからんけど!

それとまだ雪が残ってた

f:id:ri_chi_o:20220322150034j:image

膝の痛さはさらに増してくるんだけどもう100km超えちゃったからそのまま進むしかありません。

もう頑張れないのでゆっくり走ります♪

 

3時頃だろうか白髭神社⛩到着です。

もう少し天気が良ければ尚良かった(^^)

無事完走と膝が死なないように祈ってきました。

f:id:ri_chi_o:20220322150144j:image

5時は過ぎてしまいましたがなんとか完走しました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:ri_chi_o:20220322150326p:image

サイクリストのYUMIちゃんのYouTubeで行っていたメタセコイア並木に行けなかったのが残念だった

体力的にも厳しかったから行けなかったと思うけど場所もわからなかったなぁ(//∇//)

夜は、近くの薬局でバンテリンを買って貼って寝ときました。

夜中膝が曲がらず死ぬほど痛かったけど朝方には歩けるようになったので少し安心。

朝、外は予報通り雨☂️なので支度して帰ることにします。