富士山登山〜須走ライン

7月27日水曜日 現場の同僚と富士登山に行って来た。

天気は怪しい感じだったがいい天気で楽しかった)^o^(

現場の6人とゲスト2人を加えて8人で行って来ました。

果たして何人登頂出来るでしょうか?

f:id:ri_chi_o:20220728183103j:image

朝5時30分バス発着場所駐車場集合

入口でコロナチェックしてパンフレット等をもらいました。

予定通りバスで5合目まで上がります。

5合目のお土産屋さんで椎茸茶を頂きいざ出発!

天気は快晴気持ちいいスタート

 

勢いよくロケットスタートをきったもののそうは長く続かすゆっくりとした足取りになりました。

f:id:ri_chi_o:20220728183309j:image

六合目で早くも絶景。

雲海が広がります。

 

花はあまり咲いてませんがたまにひそかに咲くように何輪か咲いてました。

f:id:ri_chi_o:20220728183334j:image

f:id:ri_chi_o:20220728183359j:image

f:id:ri_chi_o:20220728183416j:image

七合目少し早いご飯にします。

今日は庄司さんの奥さんにお弁当を作ってもらいました。

豪勢なお弁当🍱

一緒にあんドーナツも食べてエネルギー充填完了。

七合目ではアヒルが私たちを歓迎してくれました♪

f:id:ri_chi_o:20220728183441j:image

ここら辺ではもうかなり疲れMAX

少し早い気がするけど…

そのご見晴館でトイレ休憩して

八合目

かなり疲れましたがこの絶景は素晴らしかった(o^^o)

f:id:ri_chi_o:20220728183532j:image

f:id:ri_chi_o:20220728183547j:image

この後はただ下を向いて一歩一歩

また一歩

という感じ…

かなりを通り越して死にそうなくらいきつかった。

けどなんとか頂上に着きました。

九合目までは天気も良かったのですがちょっとした高低差ですがかなり寒いです。

まぁまぁ防寒対策してきて良かった(o^^o)

f:id:ri_chi_o:20220729181342j:image

頂上の神社⛩で御朱印も頂きました

下山は砂走りを怪我しない程度に走っておりました

f:id:ri_chi_o:20220729181458j:image

下山は一気に降りて来ましたが最後の山小屋で休憩

一息ついて最後の一踏ん張り頑張りました

f:id:ri_chi_o:20220729181737j:image

そうだ登頂したのは5人でした

f:id:ri_chi_o:20220729182244j:image

f:id:ri_chi_o:20220729182337j:image

写真は私1人ですが…