蓼科スキー

ここのところやってなかったスキーを

今年はやりたいと思い

現場の仲間と1泊2日で行くことにした。

f:id:ri_chi_o:20230216124315j:image

場所は蓼科

外国人の初心者もいるのでやさしめなというか小さなスキー場で計画しました。

スキー場はピラタス蓼科スキー場

朝7時に八王子駅に集合

茅野駅からは送迎バスの予定でしたが時間が悪くタクシーで向かった。

スキー場には10:30頃到着

レンタルスキーやウエアを借りて11:00には始めることにしました。

f:id:ri_chi_o:20230216124708j:image

ここのスキー場は大きなロープウェイあること。

スキーシーズン以外の夏も観光や登山で使用している。

名前もなかなか北八ヶ岳ロープウェイとなっている。

f:id:ri_chi_o:20230216124638j:image

スキー場としての頂上がロープウェイの頂上。

そこからだと4kmぐらいの滑走が楽しめる。

スキー場としてはそれほどバリエーションは

ないが、3年ぶりの私としては十分楽しめるスキー場だった。

今回驚いたねはシニア券というのがあり対象年始が55歳

ということで57歳の私は御相伴にあづかった。

1日スキーを楽しみ予約していたエクシブ蓼科に向かった。

f:id:ri_chi_o:20230216124520j:image

夕食は少し離れた蓼科湖周辺のITTOUという焼肉屋さんで食べた。

特にフィレが最高だった(o^^o)

スキー疲れですぐ寝れた。

翌日も午前券でスキーを楽しみ帰路に着いた。