第4回ぶどう狩り

今日は月一卓球🏓の仲間と山梨へ行ってきた。

毎年この時期になるとぶどう狩りに行くのが定番になってきた。

今年で4回目になる。

今年は4人で行くことになりました。

f:id:ri_chi_o:20210907054819j:image

8:30に私の家に迎えに来てもらい順次拾いながら勝沼にむかった。

昨年は不作であまりいいぶどう🍇が買えなかったのだが、今年はというとネットで調べるとなんか良く無さそう…🥲

今年はぶどう狩りは中止することも考えましたが、最終的には行くことになりました💦

毎年行っていた成果園は、今年から一般には販売するのをやめてしまったそうでみんなと相談しながら車🚗の中でぶどう園を検索した。

良さそうと思ったのが『古柏園』(^^)

とりあえずそこに行ってみよう‼︎

……

………予約しないとダメらしい

コロナで人数制限しているのか毎年なのか…

 

でも近くにもぶどう園はいっぱいあります(*^_^*)

結局『金盛園』にした。

f:id:ri_chi_o:20210907054932j:image
f:id:ri_chi_o:20210907054930j:image

なかなか良さげである。お店の人も丁寧に対応して頂いた(^^)

試食のぶどう🍇も美味しい‼︎(>人<;)

f:id:ri_chi_o:20210907054955j:image

買い物も済ませて少し小腹も空いたので

近くの『理想園』でスモモのジェラート

食べた。

f:id:ri_chi_o:20210907055018j:image

スッパさがとってもスモモで美味しかった(^^)

 

…でやっと昼ごはんです♪

最初の年にぶどう狩りに来た時に食べれなかったほうとう屋さん『いしはら』で食べました。

f:id:ri_chi_o:20210907055128j:image

1時間以上待ったけど待ちガイありでとっても美味しかった♪

手打ち麺なので太さにバラつきがあり、それがなかなか汁とからみ美味しかった(^^)

f:id:ri_chi_o:20210907055147j:image

そのあと信玄餅パークでお土産を買って帰りました。

山梨では野菜だけ出なくファインマスカットまで路上で売ってました。

1パック500円…価格破壊のレベルです‼︎

f:id:ri_chi_o:20210907055533j:image

来年も楽しみだなぁ!(*^_^*)

 

おしまい