乗鞍ヒルクライム2022

8月最後の週末3年ぶりに乗鞍ヒルクライムが帰って参りました。

コロナでずっと中止になっていましたが今年は開催されます。

天気はイマイチで夜から降り出した雨☂️はスタートギリギリまで降っていた。

f:id:ri_chi_o:20220831073354j:image

今年は桑原リーダーと2人だけの参加

朝イチ仕事が少しあったので11時過ぎに桑原宅を出発した。

もう渋滞は終わっているかと思ったらまだ渋滞!

中央自動車道も相模湖あたりまで渋滞していた。

それでも16時には乗鞍高原に到着

f:id:ri_chi_o:20220831073458j:image

なんと今回桑原リーダーが申し込みをやったつもりでいただけみたいで実は…

そういう訳でした👍

今年も参加景品はノリクライマータオル

f:id:ri_chi_o:20220901132112j:image

買い物はやめて、17時には宿に入った。

宿は、「雀の宿 やぐら」ここも3年ぶり(^^)

f:id:ri_chi_o:20220831073520j:image

f:id:ri_chi_o:20220831073530j:image

あちこち改装して綺麗になっていた。

お風呂がぬるくなく最高だった(^^)

そうでした

ヒルクライムですよね!

朝かなり降っていて雨の中走るのを覚悟していたが、ホントにスタート前に止んだ。

f:id:ri_chi_o:20220831073551j:image

久しぶりの乗鞍どのくらいきつかったかも思い出せない…(*≧∀≦*)

こんな感じで計画1時間50分目標で走った

f:id:ri_chi_o:20220831073818j:image

CP1とHALFまでは同じタイムだった。

怖いくらい予定通りだ!

だが、CP2で4分遅れ

体力も悲鳴をあげている。4分は挽回出来ないのを瞬時に理解した私は2時間切りに目標を下げた。

最後もヘロヘロになりながらも赤鬼さんとハイタッチしてラストスパートです!

スパートにもなってなかったが、無事ゴール✌︎('ω')✌︎

f:id:ri_chi_o:20220831074036j:image

f:id:ri_chi_o:20220831074054j:image

そうでした。

無賃乗車した桑原リーダーも待ち疲れてました。

まぁいろいろありましたが3年ぶりの楽しい乗鞍になりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:ri_chi_o:20220831074115j:image

お疲れ様でした👍

来年は4人ぐらいで走りたいなぁ!

ちなみに下げた目標タイムも切れなかった…

もう少しだったが🤏

 

残念(^^)