霧ヶ峰ハイク

本日お盆最終土日を利用して霧ヶ峰ハイキングとした。

土曜日はゆっくりスタート

白樺湖あたりを散策した。

f:id:ri_chi_o:20230829051050j:image

白樺大滝も観光してきました♪

f:id:ri_chi_o:20230829051116j:image

短いルートだったが八ヶ岳感を味わえる滝

水量もかなり迫力があった。

f:id:ri_chi_o:20230829051142j:image

f:id:ri_chi_o:20230829051156j:image

f:id:ri_chi_o:20230829051215j:image

1泊して2日目

最初に車山

リフトを使うこともありませんがせっかくなので使用してみました。

f:id:ri_chi_o:20230829051235j:image

スキーじゃないリフトは初めてだったので少しスリルを感じて見ました😀

山頂には車山神社⛩️

しっかりお参りしたあと少しゆっくりして降りた。

f:id:ri_chi_o:20230829051259j:image

今日は午後から天気は下り坂

まだどうにかこの前登った蓼科山のはじっこが見えて良かった😀

f:id:ri_chi_o:20230829051322j:image

降りたレストハウス御朱印をいただきました。

そこから車山肩まで少し走った。

コロポックルヒュッテはやはりかなり人気!

大行列でした。

さらに先の霧ヶ峰八島ヶ原湿原に到着。

思いのほか暑かった。もう少し涼しいのを期待していたが残念でした。

f:id:ri_chi_o:20230829051354j:image

でも湿原の壮大さや花々の可憐さは素晴らしかった。

f:id:ri_chi_o:20230829051412j:image

f:id:ri_chi_o:20230829051424j:image

f:id:ri_chi_o:20230829051440j:image

f:id:ri_chi_o:20230829051457j:image

お土産を買って帰りました。

百名山タオルがあったので買っちゃいました。

f:id:ri_chi_o:20230829051736j:image

登った山少しだけどバッジをぶら下げてみました。