富山湾岸サイクリング?

今週末は、富山まで遠征して富山湾岸サイクリングに参加するはずでした。

でも1週間くらい前から天気予報が悪くやるのかやらないのか微妙な感じだった。

結局私たちチームFのメンバーは、わからないまま富山に旅だって行きました♪

天気予報は2日間とも雨☂️予報だったが2日目は雨はやむと考えてみた…(^o^)

昼前に富山到着!…やはり雨☂️

昼飯で富山ブラックラーメンを食べた

f:id:ri_chi_o:20210418145438j:image

f:id:ri_chi_o:20210418145447j:image

富山ブラックラーメンは私には少し濃すぎたがチャーシューも沢山入っていて美味しくいただきました(^o^)

その後、雨の中☂️日本海を見ながら高岡に向かった。

日本海は真っ白…

とりあえず記念撮影!

f:id:ri_chi_o:20210418150334j:image

宿の近くの高岡大仏に行った

ここは日本遺産🇯🇵らしい

ここの目と鼻の先先にある大仏旅館に泊まった。

古い建物ではあったが自転車置き場の確保や食事も美味しく親切ないい旅館だった!

夜の食事も美味しかった😃

f:id:ri_chi_o:20210419064746j:image

夜ビールの買い出しの帰りにライトアップ大仏をパチリ

f:id:ri_chi_o:20210421081302j:imageいい感じです!

☂️の状況はあまり改善はなかったが、降ったり止んだりで昨日より改善しそうだったのだが朝方大会のHPで中止が確定してしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とはいえここまで遠征して帰るわけにもいかないので午前中だけ走ることにした!

少し晴れ間が出たのでさあ出発します。

f:id:ri_chi_o:20210419190948j:image

氷見漁港目指して…

とりあえず今回のイベントの参加景品をゲットしに会場へ向かった。

沢山あったのでリュックにどうにか詰め込んで再出発!

雨もうまい具合に降らなかったので気持ちよく走れた

f:id:ri_chi_o:20210419191916j:image

海も氷見線も綺麗で味があった(^o^)

氷見までの道は自転車ロードが整備されていて走りやすかった。

それほどかからず氷見に到着!

早いランチを景品の白エビバーガー🍔にした。

美味かった…❤️

f:id:ri_chi_o:20210419192321j:image

ここ氷見番屋街には、食事処、土産店も多くちょうど雨も降ってきたので少しゆっくりした。

ここには私たちは使わなかったが足湯もありました♪

帰りも雨が止んだタイミングで出発したら走っている間は降られず無事新高岡駅到着。

帰りの新幹線では、地ビールで乾杯して帰りました。

f:id:ri_chi_o:20210421075830j:image

今回はゼッケンも2人がいい感じの並びだったのですが走れず残念でした。

次のイベント富士ヒルまでもう少し頑張らないと悲惨な結果になりそうです!

f:id:ri_chi_o:20210421080438j:image