スルイチライド

今週の水曜日休みは駿河湾一周ライドにした。

8月末ですが、36度とかなりキツイ暑さ💦

頑張って行ってきます♪

三島駅まで輪行して、組み立てして、サンドイッチを食べて、8時頃スタート▶️

f:id:ri_chi_o:20230919063059j:image

最初の目的地は沼津港

あまり下調べもしていなかったので少し道に迷いながら沼津に向かった。

昨日タイヤに空気を入れたんだけど後ろタイヤがまぁまぁ抜けている。

携帯用空気入れで少し入れたが大丈夫だろうか……😅

沼津の海岸線のサイクリングロードに到着

途中工事で通れないところもあったが、爽快に走ることが出来ました。

1時間も続いてないが田子の浦港で一般道と合流して由井に向かった。

途中でトイレ休憩

f:id:ri_chi_o:20230919063224j:image

今日は天気もいいが風も穏やか最高😀でした

由井の先には薩埵峠です。

峠までの距離はすぐ終わってしまうけど勾配がエグい!

それでも無事峠到着

f:id:ri_chi_o:20230919063300j:image

歌川広重東海道五十三次の絶景も堪能させていただきました♪

次の目的地は、三保の松原ですが、フェリー乗り場のチケットだけ抑えてから三保の松原に向かった。

f:id:ri_chi_o:20230919063342j:image

今日はどこから見ても富士山🗻絶景。

御穂(みほ)神社⛩️でお参りもした。

f:id:ri_chi_o:20230919063410j:image

フェリー乗り場近くの回転寿司で生シラスや桜エビのこぼれ寿司もいただきました。

f:id:ri_chi_o:20230919063434j:image

f:id:ri_chi_o:20230919063444j:image

フェリーが1日4便しかないので注意⚠️しないと…

今回の12:30と思っていたフェリーの出発時間が13:30だった。

f:id:ri_chi_o:20230919063515j:image

フェリー乗船時間は75分なので土肥港着が2:45になるから帰り時間が心配になる。

西伊豆はアップダウンが多いからあまり……

だが、青空と富士山を見ながら頑張ります♪

ところどころにある見晴らし台で休みもとりながら頑張りました。

f:id:ri_chi_o:20230919063558j:image

f:id:ri_chi_o:20230919063611j:image

f:id:ri_chi_o:20230919063627j:image

f:id:ri_chi_o:20230919063638j:image

f:id:ri_chi_o:20230919063658j:image

途中にある海岸もキレイでサイコーなサイクリング🚴‍♀️になりました。

次回はカスイチ…頑張ろう😀