バサロ会2023秋 栃木

2023年秋のバサロ会は、栃木と白河に決定した。

1日目は烏山城ゴルフ倶楽部

2日目はロイヤルメドウゴルフコース

3日目は休養日兼観光

4日目はグランディ那須白河カントリークラブ

こんな工程で行ってきました。

f:id:ri_chi_o:20230926083500j:image

いつものようにスコアはイマイチだが、仕方がない。

ゴルフ代以外の賭けで1.5万ぐらい負けてしまった…、😭

まぁいいというか仕方ない。

1日目は宇都宮に前乗りした。

朝ゆっくりしすぎてギリギリ到着となってしまったが朝の駆けつけサワーも美味しくて感じ良くスタート

f:id:ri_chi_o:20230926084731j:image

2ホールだけ雨に打たれたが、平日もあってかすいていた。

今日と明日の宿は大金温泉グランドホテル。

栃木に来たから温泉♨️がいいと思ってここに決めた。

が………

なんと幽霊ホテルになっていた😱

f:id:ri_chi_o:20230926083551j:image

幽霊ホテルは少し大袈裟だが、客も少なく全体的に暗く…

比較的良かったのは温泉♨️ぐらいだった。

f:id:ri_chi_o:20230926083620j:image

2泊の予定だったが、まわりからの苦情に負けて1泊はキャンセルした。

皆さんも快くキャンセル料を支払ってくれました。

2日目のゴルフ場はロイヤルメドウゴルフコース

ここも良いコースだった。

午後から少し雨☂️予報もあったが降られずに回れた。

3日目は観光しながら北上して5時頃に那須白河のエクシブ到着予定。

最初は蔵の街を散策

f:id:ri_chi_o:20230926083708j:image

f:id:ri_chi_o:20230926083724j:image

そのあと早めの食事で宇都宮餃子🥟を食べた。

約1時間待ちだったので近くの神社⛩️をお参りして

f:id:ri_chi_o:20230926083748j:image

買い物をしたら呼出連絡が来た。

そこでもさらに30分ぐらい待って13時に食べることが出来ました。

f:id:ri_chi_o:20230926083821j:image

f:id:ri_chi_o:20230926083839j:image

定番のみんみんさんでいただきました。

美味しかったです♪

 

そのあとは大谷博物館に行った。

TVでは見たことあったが現物は凄かった!

深くて広大…幻想的でホントに来て良かった。

f:id:ri_chi_o:20230926083916j:image

f:id:ri_chi_o:20230926083937j:image

f:id:ri_chi_o:20230926083950j:image

f:id:ri_chi_o:20230926084004j:image

ゆっくりしすぎて15時を過ぎたので他に寄るのはやめてまっすぐ白河に向かった。

3日目は1人会社の都合で別行動してたので2人で回った。

ホテルも2人で少し寂しいが、飲んだらすぐ寝る私にとっては関係ない(^^)

f:id:ri_chi_o:20230926084029j:image

f:id:ri_chi_o:20230926084300j:image

やはり良く寝ることが出来た。

4日目 バサロ会最終日

ゴルフ場⛳️はグランディ那須白河カントリークラブです。

ゴルフ場は最高です。

ただ、フェアーウェイもアンジュレイションがあってなかなか平らな場所で打てない😭

芝も絨毯みたいで最高な雰囲気で楽しめた😀

f:id:ri_chi_o:20230926084237j:image

ということで何回目だろうバサロ会は最終日を終えました。

f:id:ri_chi_o:20230926084325j:image

今回も楽しかった😀