鎌倉アルプス散策

2連休だったのて前から予定していた蝶ヶ岳常念岳を計画していましたが、2日目が雨に天気予報が変わってしまったのてどうしようかと悩んだ結果

近場の鎌倉アルプスを歩いてみることにした。

YAMAPで調べると北鎌倉駅スタートで鎌倉駅ゴール

天園が最終目的地な気がした。

f:id:ri_chi_o:20231004140006j:image

北鎌倉駅から15分ぐらい歩いて登山口

少しわかりにくいけどなんか変だなと思うところが登山口(^^)

f:id:ri_chi_o:20231004140123j:image

歩きやすい登山道をのんびり歩く。

天気も良く気持ちいい🥴

f:id:ri_chi_o:20231004140233j:image

所々でみえる相模湾が綺麗

富士山もうっすら見える。

f:id:ri_chi_o:20231004140255j:image

途中ゴルフ場⛳️の裏を通って田園到着

ここからはずっと下り

まだ紅葉🍁は早いが、銀杏がかなり落ちている。

紅葉時期はイチョウやもみじが多いから綺麗なんだろうなぁ(^^)

f:id:ri_chi_o:20231004140308j:image

散策帰りに瑞泉寺鎌倉宮、荏柄天神社を見てまわり

f:id:ri_chi_o:20231004140419j:image

f:id:ri_chi_o:20231004140342j:image

f:id:ri_chi_o:20231004140442j:image

小町通りを歩いて鎌倉駅に着いた。

駅前の居酒屋で昼飯とビール🍺をいただいて帰りました。

たまにはのんびり歩きも良し👍